• carry ann

奇跡の扉が開く!バシャール「3つのワクワクツール」を使って生きよう①


みなさん、バシャールという名前を聞いたことはありますか?

ダリル・アンカというアメリカ人を介して、チャネリングという交信法でメッセージを発信している地球外知的生命体”BASHAR”のことです。

1980年代から発信されはじめた彼のメッセージは、うそか本当か?その信憑性は別として、シンプル且つ明瞭で、科学的多面的な上、目から鱗のポジティブな内容に、はじめは疑いの目で見ていた人たちも、人生を根こそぎ変革されるような体験をしたという声がたくさん上がっています。

バシャールという存在が現れて以来、一貫して発信し続けているメッセージ「ワクワクに従って生きる」とはどういうことなのか?「ワクワクに従って生きる」と人生に一体なにが起きるのか?今回は人生に奇跡を起こすという「3つのワクワクツール」について検証していきたいと思います。




あなたはワクワク・情熱に従って生きていますか?

バシャールとは何者なのか?地球外知的生命体は本当に存在しているのか?どうして地球にメッセージをおくってくるのか?……など、謎はたくさんありますが、バシャールという存在については次回で詳しく特集させていただきますね。

では、バシャールのいう「ワクワク・情熱に従って生きる」とはどういうことなのでしょうか。なぜ人生に奇跡を起こすにはワクワクと情熱が必要なのでしょうか。

それは「ワクワク・情熱に従って生きると、あなたがこの世に生まれてきた目的に一番早く行き着くから」……なのだそうです。「ワクワク」にはポジティブで人生を大きく飛躍させるパワーがあります。自分の人生を動かすエンジンになり、あらゆることが非常に効率よく進むようになります。さらに「ワクワク」はシンクロニシティを引き起こし、人生において次々にアッ!と驚くようなミラクル現象を起こします。これが人生を動かし自分が望む未来を創造できるほどの大きなパワーとなるのですね。


関連記事

ワクワクは時を超える!ワクワク追求とアンチエイジングの関係とは?

”「ワクワクする」とは、みなさんが「人生の中で本当の自分を表現する波動」です。その波動が物理次元に現われると「ワクワクする」という気持ちになります。ワクワクする波動は、みなさん本来の姿を表現しています。”

引用:ダリル・アンカ 「バシャール・ペーパーバック5ー望む現実を創る最良の方法はワクワク行動をすること」 (VOICE2003/4/1)




「ワクワク」は完璧な万能ツール!

奇跡を起こす3つのワクワクツール

1.「ワクワク・情熱」を追求して行動に移すこと

2. 能力を最大限に使うこと

3. 結果には執着しないこと

これらのツールは、人生のあらゆるものに効果を発揮する万能ツールです。

この3つを稼動させると、お金や情報や絶好な機会など、自分に必要なサポートを必要な形で次々に届けてくれるようになります。まるで奇跡への扉が自動ドアに変わり、自然と物事がスムーズに進んでいくようになるのです。なぜなら、最も情熱を感じることをしているときや、自分の本質に正直でいるときには、創造と調和が完璧にとれ、意識がポジティブにシフトされていくからです。

波動の法則で、自分の発する周波数と同じ周波数のものが引き寄せられ、ワクワクはさらにワクワクする状況を運んできます。奇跡とは、滅多に起きない神がかりな超自然的現象を呼ぶのではなく、実は「ワクワクと情熱に従って」生きはじめた瞬間から、自分で奇跡を起こせるということなのですね。

関連記事

波長が変わると人間関係が一新する!ステージが変わるサインとは?



小さなワクワクからはじめよう!

そうはいっても「ワクワクを行動に移すことってどういうこと?」「なにから始めればいいのかわからない」そんな疑問をもつ方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか。

毎瞬毎瞬、ワクワクすることをやればいい……バシャールはそういいます。

どんなに小さなことでも、とにかく目の前の一番ワクワクすることをやっていけばいいと。

今日は何色の服を着ようか?

今日はどんなランチを食べようか?

今日はどんな曲を聴こうか?

このような日常の小さなことからでいいので、ワクワクするかどうかを自分に問いかけていきます。「ワクワク」に意識が向かっているとき、ポジティブなエネルギーが流れ出し、自分の心が「ワクワク・楽しい」状態にフォーカスされていきます。こうした小さなワクワクの積み重ねが、思考パターンをポジティブにシフトさせ、エネルギーレベルが自然とアップし、不思議なことにその瞬間からプラスの現象が現れてくることに驚かされます。


まとめ

いかがでしたでしょうか。ワクワクに従って生きはじめると、その瞬間瞬間に自分が喜びをもっていきいきと反応していることを実感し、目の前の現実も変わってきます。バシャールは言います。地球上の人間はみな等しく最高の人生が用意されているのだと。夢の実現を遠い未来に見るのでなく、見たい夢を今生きれることに気づくべきだと。宇宙はわたしたちの望むことを、良い悪い関係なく実現してくれるパワーがあります。これらのことをわたしたちが受け入れるのは簡単ではないかもしれませんが、まず行動しなければ何も始まりませんよね。もし、どんな夢でも叶うとしたら、あなたはなにを望みますか?行動に移した瞬間から、きっとワクワクする素晴らしい人生がスタートすることでしょう。

バシャール (著), ダリル・アンカ (著), 本田健 (監修):バシャールのワクワクの使い方・実践篇 (VOICE新書):2014/7/25



バシャールシリーズ

バシャールって何者?その不思議な宇宙存在について検証します

パラレルワールドとは?バシャールが語る「同時に存在する並行現実世界」

パラレルワールドは実は引き寄せ(波動の法則)だった!

パラレルワールドと次元上昇の関係

次元上昇する地球と私たちの未来

バシャールの宇宙船はA・I?遠距離でも一瞬でたどり着くのはなぜ?


この記事がおもしろかったらシェアしていただけると嬉しいです!

   今週の人気記事!  

New!新着記事

2017 carry ann All rights reserved.